音楽 日向坂46

あなたに聴いて欲しい今日の1曲【「キュン」/ 日向坂46】

音楽

概要

「キュン」

1st Single「キュン」収録曲

→【無料期間3ヶ月】Apple Musicでフル視聴

          

感想

この曲は、聴くとハッピーな気持ちになる可愛すぎる曲だと感じました。

『日向坂46』が『けやき坂46』から改名し、単独デビューして初めての曲なのですが、

『ひらがなけやき』時代からの歴史を考えると、

メンバーや昔からのファンにとっても待望の曲なんだろうなと思いました。

曲全体の雰囲気は、とても爽やかで、グループカラーの「空色(水色)」のようなスタイリッシュな可愛さを感じました。

ビジュアルが可愛すぎるのはもちろん、振り付けや歌声も可愛いなと思いました。

サビに入った時のダイナミックな振り付けが開放感や爽やかさを感じて好きです。

そして、サビの『キュン』という歌詞がとても印象的で、振り付けも可愛すぎます。

MVもグループカラーの水色がとても映える可愛すぎるMVで、見ているとハッピーな気持ちになります。

歌詞を見てみると、

曲全体の印象とは対照的に『君』を思っても届かない男の内面が伝わる歌詞で、一歩間違えれば少し狂気的にも感じますが、

『君』が『日向坂46のメンバー』で男が『ファン』とも受け取れるなと思いました。

そう受け取ると、その歌を日向坂46が歌う不思議さや、切なさも感じますが、

ファンの気持ちに寄り添った歌なのかもしれないなと思いました。

少し切ない歌詞でありながらも、聴いてみると爽やかで元気が出る曲だなと感じました。

          

経歴・他のおすすめ曲

2015年8月21日、乃木坂46に続く坂道シリーズ第2弾として、欅坂46が誕生。

2015年11月30日 長濱1人メンバーによる「けやき坂46(ひらがなけやき)」が結成された。

2016年5月8日 けやき坂46の活動が開始。

2019年3月27日 単独デビュー。けやき坂46より現名称に改名。

他のおすすめ曲:「ドレミソラシド」「青春の馬」「ソンナコトナイヨ」など

         

「キュン」のおすすめカバー動画5選

                

公式サイト:https://www.hinatazaka46.com/
Twitter:https://twitter.com/hinatazaka46
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCR0V48DJyWbwEAdxLL5FjxA

タイトルとURLをコピーしました